ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月30日

スウィートグラスに行ってきました②

2010.05.15~16 キャンプ in スウィートグラス ~その2~


牛Pooh妻:今回はアップ早いですねー。
牛Pooh夫:だってもう今週は無理っぽ...
牛Pooh妻:ピシ!怒












「ずん!」



スウィートグラスに行ってきました②


え、一体何が...汗
(いえ...特に意味は汗




今回は朝ごはん付きですドキッ
(作るのは牛Pooh夫ですけど)

スウィートグラスに行ってきました②

久々にホットサンドなんてものも作ってみました。

スウィートグラスに行ってきました②



翌日もいい天気で晴れ
朝から一気に暑いくらい。

こんな日は、やっぱりファブは欠かせませんよねー。
暑過ぎてトラPooh達もだるだるー。


スウィートグラスに行ってきました②


今回はペンタだったので割と撤収も早めに終わり、
早速散策に...

前回も散策はしたのですが、
2回目ともなるとちょっと余裕もありパー

皆様が撤収の準備に追われる中、
色々なキャンプスタイルを見学して...

以前は無かったのか、気がつかなかったのか。
こーんなキッチンがあったり...
出店風に生ビール片手にキャンプなーんてビール
次は利用してみたいなぁー...


スウィートグラスに行ってきました②



他のサイトはこんな感じ。
こちらはフリーサイトですか。
結構混んでますね。



スウィートグラスに行ってきました②


こちらはドッグラン。
お山も綺麗で。
絵になりますねーーーハート



スウィートグラスに行ってきました②



こんなカフェもあったんですね。
てか、出来たのかな?
(いや前回はド平日でしたから... by牛Pooh夫)

これは利用しなければ!!!
(単に喉が渇いたんですよね...by牛Pooh夫)

スウィートグラスに行ってきました②

牛Pooh夫はアイスカフェオレで
牛Pooh妻はミカンジュースです♪
(やっぱりビタミンCは大事です!by牛Pooh妻)
ちなみに店員さんはちょっとオネー系の方でした汗


この日は天気が良くって日焼けが心配...
(何をいまさら...by牛Pooh夫)
(ピキ怒...by牛Pooh妻)

なんだかこれだけでも絵になりますね。


スウィートグラスに行ってきました②



さて、こちらが新たに作られた
”満天星屑キャビン”です。
雑誌でも取りあげられてて、
まだ1棟しかオープンしてませんでしたけど。
今年の夏には大活躍しそう...
春?にモニターなんてのもやっていたようです。
ランドネのモデルになっている女子キャンプでもご利用されていたようでした。
(牛Pooh家のマイブームはパンダです)

スウィートグラスに行ってきました②



撤収も済ませ、帰路へ...
でも、こんなに天気のいい休日...
そのまま帰るなんてありえなーい!
と、トラPoohが言っていますね。
(言ってませんよーーー。by牛Pooh夫)


なんだか撤収の間日干しだったせいか、
膨張しているような...大きくなっているような...


スウィートグラスに行ってきました②




帰りに軽井沢アウトレットモールに立ち寄りましたー。
コールマンショップにも寄ったのですが、
収穫はなく...

それよりも、牛Pooh妻をそそる店名が...



スウィートグラスに行ってきました②



以前来た時は観光する気もなく、
ほとんどスルーだったんですよね~。

今回は皆様の期待にお応えして...
(誰も期待していませんからー。by牛Pooh夫)



スウィートグラスに行ってきました②




”ビバコロッケ”復活です!!!
(復活って...いつもやってますから...by牛Pooh夫)

やっぱり揚げたてを食べ歩きが基本でしょーハート
てなわけで、その場で食しましたテヘッ



スウィートグラスに行ってきました②




牛Pooh夫はハムカツでーすチョキ
(結局牛Pooh夫も食べてるじゃないかーい!怒by牛Pooh妻)

スウィートグラスに行ってきました②



さて、帰りにSAで釜めしをGetです。
最近TVでも取り上げられているせいか、
出来上がるのを待つのにかなりの行列で。
人気なんですねー。


スウィートグラスに行ってきました②



帰りもやっぱり事故もあり、渋滞あり。
試行錯誤しながら帰宅しましたが、やっぱり疲れましたぁー。
(本庄児玉でおりましたからねー...埼玉を縦断ですし by牛Pooh夫)

帰っても作る気がせず、
お土産でちゃっちゃと夕飯をすませますチョキ
釜めしはなかなか食べ応え有りましたねー。



スウィートグラスに行ってきました②


今回は事件?もなく平穏に汗
面白いネタはあったんですけどねー...
ちょっとブログでは...なもんでテヘッ


ではでは、次は「いなかの風」でーす。
昨年の9月に御一緒して以来の再会の方。
今回初めてお逢いする方...と楽しみいっぱい
人見知り度数も上がり気味ですが、当日御一緒される方宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村   ←『ポチ』っとお願いします。

姉妹サイト『トラPoohと一緒』も宜しくお願いします。




同じカテゴリー(SweetGrass)の記事画像
スウィートグラスに行ってきました①
同じカテゴリー(SweetGrass)の記事
 スウィートグラスに行ってきました① (2010-05-29 15:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

お楽しみさまでした☆
いつもながらの美味しそうな食べ物の数々・・目に毒です(^^;

トラPoohさん・・日干しで膨張されたとか・・
我が家のシュラフ達も日干しで膨張し収納袋に入れるのに一苦労でしたよ~(汗)

次回のいなかもお天気イイと良いですね!
Posted by がちゃぴー at 2010年05月31日 06:44
おつかれさまでした。
本当にお世話になりっぱで・・・
まぁこれに懲りずまたよろしくね~

そういえば、ハムカツ一口頂き~って出来ませんでしたね~
(狙っていたのに・・・)
我が家はモカソフトが口に入っていましたので。
Posted by 所員 at 2010年05月31日 10:42
こんにちはぁ〜。

ホットサンド、とっても美味しそう!
牛Pooh夫さんが作ってくれるのね♡うらやましい。
我が家のパパも先日、私が
おとうと君を発熱で救急病院に連れて行ったときに、
ご飯を作ってくれました。
風邪との診断で安心して帰ってきたら〜、
腕にやけど!!!フライパンを触っちゃったそうです。
前回料理したときにも、やけどしてました(落↓)
あ〜、怖くてもうさせられないっ!

アイスカフェオレとミカンジュース、
ポスターみたい!とっても絵になってます♪
写した人のセンスがとっても素敵♡
Posted by タムリンタムリン at 2010年05月31日 11:53
スウィートグラスは我が家も一度だけお邪魔した事があります。

キレイな施設ですよね~!!
軽井沢の山風景は何だか洋風な感じで好きです♪


お姉系のカフェは私が行った時は
丁度建設中でしたよ。
Posted by えいタン at 2010年05月31日 12:35
こんにちは。

大子といい、スウィートグラスといい、うちが行ってみたいキャンプ場に毎回行ってらっしゃいますねー!

うらやましいです!(@0@)

天気もバッチリだったみたいですね。

コロッケ、釜飯、美味しそうーーー!じゅるるっっ(^q^)

事故、渋滞お疲れ様でした。
次回は「いなかの風」なんですかー?

これまた行ってみたいんですよー!
楽しんできてくださいねーーー!(^-^)/
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月31日 14:26
◎がちゃぴーさん

こんばんわー。
いつもコメントありがとうございます♪

今回はすっきりと2回完結です。
なんせ、いなかに行く前に終わらないといけないので(ー_ー)!!
今回は珍しくちゃんと朝ご飯作りましたぁ。
でも、変ったものは頂いていないのですが。
食は充実してましたかね?

トラPoohは今でもちょっと膨張気味です( 一一)
いなかに行く前にダイエットさせねば!
週末、長野の天気は今一つみたいですね。
小雨でも焚き火は決行です<(`^´)>
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年05月31日 19:39
◎所員さん

こんばんはー。
コメントありがとうございます♪

いえいえ、それほどでも...<(`^´)>
子供さん達は楽しめましたかね?
これから忙しくなるでしょうから、
そちらも頑張ってくださいねー。

ハムカツ、あっという間に食べてましたね。
前もって言わないとおすそわけは...
なんせ、牛Pooh夫の好物なので(--〆)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年05月31日 19:43
◎タムリンさん

こんばんわー。
いつもコメントありがとうございます♪
今回は、レポ、早かったでしょ<(`^´)>

ホットサンド、ちゃーんと牛Pooh妻もお手伝いしましたよー。
(文句言われながら...ですけどね)
ほとんど牛Pooh夫が作りましたけどねー(;一_一)
出来る人がやればいーんです!
(胸を張って言う事では...by牛Pooh夫)

ジュースと山の写真、気に入って頂けましたか?
ええと...どっちが撮ったんだっけ。。。
褒められたということは...牛Pooh夫かな?
空が綺麗で、ポストカードみたいでしょ❤
牛Pooh妻もお気に入りでーす(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年05月31日 19:50
◎えいタンさん

こんばんわー。
いつもコメントありがとうございます♪

スウィートグラス、高規格で景色も良くって
2度目ですけど、お気に入りの場所です(*^_^*)
軽井沢なだけあって、オサレーな感じが
お出掛け気分が↑↑です。

お姉系のカフェ。
可愛い感じのお店だったので、
これはこれでいいのかなーっと。
今度寄ってみてくださいねー(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年05月31日 19:55
◎ゆう・ひろパパさん

こんばんわー。
いつもコメントありがとうございます♪

牛Pooh家はキャンカーなのですが、
高規格キャンプ場が好きなもので...
今年は有名どころばかりに行っているような気が( 一一)
天気が良くて、気持ち良かったです。

御当地の食べ物にも目がないもので、
食べないと後悔するんですよねー。
(単にコロッケが食べたいんじゃないか?by牛Pooh夫)

今週末はいなかの風なんです。
楽しんできまーす(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年05月31日 20:02
こんばんは!JUNママです。

ケッサク!!ホント面白いレポです。
いつもいつも楽しませて頂いています。

ますますこのキャンプ場、行って
みたくなりました。

おぎのや釜めし、いいなあ!!
ここ数年食べていない事を思い出しました。

いよいよですね!
久しぶりの再会、本当に楽しみです。
よろしくお願いいたします。
Posted by JUNママ at 2010年05月31日 20:21
再びJUNママです。

↑でコメしてから、タムリンさんのブログに
お邪魔し知りました。

HAPPY BIRTHDAY !!
Posted by JUNママ at 2010年05月31日 20:26
◎JUNママさん

こんばんわー。
いつもコメントありがとうございまーす♪
そして、思いもかけず、祝っていただき、
感動しまくりでぇす(●^o^●)
もう人には大っぴらに言えない年になりましたが...
やっぱり”おめでとう”って言われるのは
嬉しいものです❤
ありがとうございますー<(_ _)>
今年はサプライズな誕生日になりましたぁー。

そして、レポ。早くにアップできましたでしょ。
これも内助の功...
(なんのこっちゃ。by牛Pooh夫)
面白いですか?
いつもこーんな会話ばかりしている牛Pooh家です。
今週末、逢えるのが楽しみです(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年05月31日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスに行ってきました②
    コメント(13)