ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月15日

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

2012.04.14~2012.04.15 成田ゆめ牧場 ~その1~
2012.04.14~2012.04.15 成田ゆめ牧場 ~その2~


1月の正月キャンプから今年はまだ出撃のない牛Pooh家...

幾多の苦難を乗り越え、
(...苦難???タラ~ by牛Pooh妻)
久々のキャンプにドームテント

牛Pooh妻:今週の土曜日雨みたいだけど...
牛Pooh夫:...車中泊しに行く?

いつもは軟弱キャンパーなのですが、

久しぶりに今回は行かねばならぬっグー
↓てなわけで、超軽量コンパクトキャンプに

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?


新東名が開通する日に...
あえて千葉方面に車



久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

生憎のお天気でしたが、桜にはまだ間に合いましたハート
先ずはいつものようにSAで朝ご飯。

こちらは牛Pooh妻の柚子入りかけうどん。
もちろんコロッケつきですドキッ
相も変わらず、買い方が今一つ慣れず、
買いに行ったのは牛Pooh夫シーッ

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

そして牛Pooh夫はカツカレー。
本当はラーメンにしようと思ったのですが、
そのお店だけは開店してなくて、こちらをchoise。
(朝からガッツリですねぇぇぇぇ。by牛Pooh妻)
(。。。何か?、てか食べ終わったころラーメン屋開店しているし パンチby牛Pooh夫)

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

結局うどんも食べた牛Pooh夫、
この後大変なことに...汗


最初の目的地に向かう途中、牛Pooh夫がちょっと気になるお店を発見


久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?


どら焼きが好きな牛Pooh夫、
食後のデザートが欲しくなったようです。

こうして、買い込んだものの、
結局自宅で食べることになるんですよねーーウワーン


久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?


朝ご飯を済ませて車を走らせ、先ずは牛Pooh家最初の目的地へ車
千葉の銚子駅そばにあるお寿司屋さんに

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

こちらは何と言っても、↓↓↓これが名物びっくり

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

テレビで見てから食べてみたかったんですよねー。
久しぶりに回らないお寿司を食べましたチョキ

牛Pooh夫は伊達巻寿司入りの寿司セット

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

この伊達巻、甘くてちょっといつも食べるものとは違いましたねー。
なんだかプリンみたい。

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?


さて、もちろん牛Pooh妻は同じものではなく、
3色セットを注文。


久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

開けるとこーんな感じ。
(...食べきれるんですか???by牛Pooh夫)
(ドキッ...いや、頼みたかっただけですけど、何か?by牛Pooh妻)
怒怒怒怒怒by牛Pooh夫)
こちらはボリューミーで、もちうろん食べきれませんが、
お蕎麦のつゆはやっぱり甘いんですねー。


久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

結局1.5人前を食べきった牛Pooh夫なのでした~テヘッ
(まぁ、お蕎麦好きですし、いろんなものを食べれて幸せですねっクラッカーby牛Pooh妻)

お昼も済ませて雨の中キャンプ場に向かいます。


で、今回は初めての場所、
成田ゆめ牧場キャンプ場に来ましたー。



久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

雨だけじゃなく結構風邪も強く...
当然キャンプ場は人っ子一人....と思っていたのですが、
結構いらっしゃいましたねー。
牛Pooh家のような貧弱キャンパーとは違うんですねー。
てなわけで、雨の中、結構賑わってましたねー。
これで晴れだったら混雑してたんだろうなぁ。
桜も満開を過ぎ、この雨で散ってしまうのがもったいない...


久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

ここでバモコと桜の記念撮影カメラ
もっと晴れてたらなぁぁぁ。


久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

今回寒さと雨でヒーターを使うであろうと、
AC付きのサイトを選択しました。


久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

到着時、すでに雨も風も強く、
買ってから初めてこちらを使ってみましたパー
(...何もこんな悪天候でデビューしなくても...by牛Pooh妻)
(...このためにあるものですからねー。by牛Pooh夫)



久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

サイドオーニング用のブロッカー
の登場でし。
バモコについているサイドオーニングはFIAMMAのTIのタイプなので
サイド部は付けれないんです。
でも、雨風をしのぐのにはなんとか...テヘッ


そうこうしているうちに夜も更け、すっかり夜桜に。
雨も21時すぎには止みました。

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

夜桜もいいものですねーハート
牧場でも夜桜のライウトアップがあったようですが、
この雨と風で中止。
やっぱり週末天気が悪いのは継続でしょうかねぇぇぇタラ~

久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?


この雨では何もできず、
車中泊を決めていた牛Pooh家は
車の中で宴会しながらDVD鑑賞を決め込み、
思ったよりも寒くてお酒もすすまず...
(...進んでましたけど???by牛Pooh夫)
(...そうでしたっけ???by牛Pooh妻)



久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?

こうして早々に就寝となったのでした~。
明日こそ晴れるといいなぁぁぁ、と祈る牛Pooh家

(...全く出番がないような...By牛Pooh&牛Pooh嬢)



同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場・・・雨キャンの続き
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場・・・雨キャンの続き (2012-04-23 22:14)

この記事へのコメント
おはようございます。

おっお出掛けでしたか!
こちら土曜の夕方から天気は回復してきました。
桜はまだ少し早かったようでしたが。

あいかわらずいいもの食べてますねえええ・・
これならお天気悪くても出かけるしかないですよね・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2012年04月16日 05:30
おはようございます!JUNママです。

せっかくのお出かけなのに、雨で残念でしたね~!
でもテントを張るわけではないからまっ、いいか。

桜まだよかったのですね。
我が家近辺はそろそろ葉桜になりつつあります。

「もうじきあそこで皆様とお会い出来る」と
信じています!!
Posted by JUNママ at 2012年04月16日 06:57
あら♪

キャンプ出撃してるっ。

でも食べログな感じがするのはやっぱり牛pooh家(笑)
朝からかつかれーって!?
すごいなぁ。

夜桜もいいですよね♪
夜桜の下、お酒と牛pooh家。絵になりすぎ♪
Posted by shoママshoママ at 2012年04月16日 09:57
◎コヒさーーん

こんばんわー。
いつもコメントありがとうございます♪

いつもなら行きが雨なので、
「やっぱ止めとく?」てな感じになるのですが、
久々過ぎてとにかく行ってきちゃいました!(^^)!
でも、土曜日は遅くまで雨でしたねー。

やっぱり食べログになっちゃいますねー(ー_ー)!!
キャンプ場に着く頃には
牛Pooh夫はお腹一杯で...
(食べさせすぎですからーーー!by牛Pooh夫)
(...よく入りますよねぇ。by牛Pooh妻)

そして、まだ続きまーす(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2012年04月17日 20:50
◎JUNママさん

こんばんわー。
コメントありがとうございますー♪

当初から初日は雨と分かっていたので、
すっかり車中泊を決め込んで
何も作りませんでした...( 一一)

丁度桜吹雪がすごくて、
これで晴れていたら、と残念でした。
でも、お陰で空いてました(^-^)

もうじきですねぇぇぇ。
お逢いするまでに牛Pooh妻、
ダイエットに勤しみます!!!(ー_ー)!!
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2012年04月17日 20:56
◎shoママ さーーん

こんばんわー。
コメントありがとうございまーす♪

ええと...キャンプと言えますでしょうか???
キャンプ場に車中泊しに行ってきましたー(--〆)

そして朝からガッツリと...
牛Pooh夫、よく食べますねぇぇぇ。
(だーれーがーじゃーー!!by牛Pooh夫)
いつも1.5人前食べるので、
楽しみも1.5倍ですよねっ❤
(好きでそうしてるんじゃなーーーい!!by牛Pooh夫)

夜桜...地面がぬかるんでいなかったら
お外で宴会したかったなぁー( 一一)
(ただ飲みたいだけでは???by牛Pooh夫)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2012年04月17日 21:05
こんばんは(^^♪

いつも美味しそうな記事です
うどんにカツカレーにお寿司 
私の好物ばかり!(^^)!

いつもグルメ記事が楽しみですよ
あっ! キャンプでしたね(^^ゞ
Posted by トトロトトロ at 2012年04月17日 23:44
◎トトロ さん

こんばんわー。
コメントありがとうございます♪

やっぱり...
お出かけするとどうしても
ガッツリ食べてしまうみたいですー(>_<)
でも、家では朝からカレーは
ありえないんですけどねー( 一一)

どうしても食べログになってしまう...
キャンプレポ...次回こそは???
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2012年04月18日 19:59
こんばんは!

キャンプ出撃〜\(^o^)/
お天気は残念でも、桜満喫!
そして、いつもながらの、美味しいものづくし(^ー^)ノ
翌日は天気回復???

さらに、グルメレポ???\(^o^)/
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2012年04月22日 18:10
◎ごたっこ胡蘭さーん

こんばんわー。
コメントありがとうございますー♪

久々のキャンプ、
お天気には恵まれなかったけれど
相変わらずでしたねぇ(ー_ー)!!
牛Pooh家の好きな桜、
満喫してきましたねー(●^o^●)

グルメレポ...
けっして狙ってはいないのですが...(--〆)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2012年04月23日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ...雨でしたけどそれがなにか?
    コメント(10)