ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

桜を見に諏訪へ(備忘録)

GWも終わりましたねぇぇぇ。
今年は前半天気が良かった分暑くって晴れ
後半は曇っていた分寒いくらいでくもり
対照的でしたねーー

GW、大したお出かけもせず...
今回は備忘録として、
花見をした時の事を。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

花見をしに、車中泊してきましたーピンクの星



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村
よろしければ『ポチ』っとお願いします。

地元ではとっくに葉桜となり、
花見をするにはお休みが合わず、
天馬も”花より団子”なのですが、

4月も半ば、”やっぱり花見がしたーーーい!!!”
...てなことで、PCとにらめっこをして
丁度桜が満開な長野方面へお出かけ車

道中ちょこまかと天馬君は気分転換。
最近やっとドッグランにも慣れ、
ちょっと遊べるようになりましたーチョキ

桜を見に諏訪へ(備忘録)

天馬:...今日はちょっと肌寒いですね青い星

桜を見に諏訪へ(備忘録)

今回は車中泊なので、
お食事はもっぱら高速のSAで軽食を
お外で頂きます食事

桜を見に諏訪へ(備忘録)


時々晴れ間が出るとちょっと暑いくらい。
久しぶりのお出かけに、天馬はウキウキ。

天馬:これからどこに行くんですかーー???

...この笑顔に弱いんですよねぇぇぇガーン

桜を見に諏訪へ(備忘録)

そして到着したのがこちら。


桜を見に諏訪へ(備忘録)


って....
桜を見にはるばる諏訪湖に車

桜はいい感じに満開で、
念願の桜とMushのコラボカメラ

桜を見に諏訪へ(備忘録)

ここで暫く湖周辺を散策。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらは親子の亀の遊覧船。
これに乗車して湖1周の観光へ。

桜を見に諏訪へ(備忘録)


折角なので天馬も一緒に乗船してきました船

天馬:何だかわくわくしますねキラキラ

桜を見に諏訪へ(備忘録)

抱っこが好きな天馬くん、
ご機嫌で乗船しますが、あんまりお外には興味がない様子タラ~

天馬:いつまでもこうしててくださいねーハート

こらこらこら怒

桜を見に諏訪へ(備忘録)

遊覧船は湖をゆっくりと1周観光します。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

この日は曇ると寒いくらいだったのですが、
晴れるとちょっと汗ばむくらいで晴れ

桜を見に諏訪へ(備忘録)

垂れ桜もありました。
まだ満開じゃないみたい。
普通の桜よりも開花時期が遅いのかなぁ?

牛Pooh妻はこちらの方が好きなんですけどねテヘッ

桜を見に諏訪へ(備忘録)

足湯もありました。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

肌寒いのもあって、皆さん結構入ってらっしゃいましたねー。
牛Pooh家も入りたかったけれど、
天馬もいるし、今回は遠慮してみたりして。

牛Pooh夫:人見知りですしねーーシーッ

桜を見に諏訪へ(備忘録)
桜を見に諏訪へ(備忘録)

散策途中、流石信州と言えばこちら、
味噌処ならでわの、
こちらの会社でちょっと寄り道ダッシュ

桜を見に諏訪へ(備忘録)

入口にはこげなものが。
森光子さま、貫禄ありますねーー。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらではつまみに使えそうな、こげなものをGet。

牛Pooh夫:...ぎょうさん買いましたねぇぇぇタラ~

桜を見に諏訪へ(備忘録)

そして最後に間欠泉を観光する事に。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

待っている間、結構寒かったですねーくもり

桜を見に諏訪へ(備忘録)

寒い中ひたすら待ち...
おぉぉっこれは...

桜を見に諏訪へ(備忘録)

噴き上げるお湯、それでも寒ーーーい汗

桜を見に諏訪へ(備忘録)

ひとしきり観光を済ませ、
今宵の夕飯をGetでし食事

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらのは最近流行りの陸海両用観光バスが停車してましたねー。
わんこもOKなら乗ってみたいですけども...バス

桜を見に諏訪へ(備忘録)

買い出しを済ませ、今宵の宿泊地、
道の駅”蔦木宿”に到着でーーすチョキ

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらは温泉が併設されている道の駅。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらにはサウナもあって、交替でさっぱりしてから、
Mushで夕飯でし食事

桜を見に諏訪へ(備忘録)

道中購入したこちらもおつまみに

桜を見に諏訪へ(備忘録)

中身はこーーんな感じ。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

肌寒いのもあって、しこたま飲んで食べて早々にGood NightZZZ…

夜はやっぱり寒かったのですが、
天馬がいい感じに湯たんぽになったのかなぁ???

翌日も天気は今一つで、
なーんだか肌寒く...
その分満開の桜の中、思ったよりも空いてたのかなぁーーぴよこ_酔っ払う

桜を見に諏訪へ(備忘録)

そして朝食は、折角なので、こちらで...

桜を見に諏訪へ(備忘録)

しかーーし、なかなかお手頃な朝食がなく、
もちろん天馬がいる分、お店の中では食べれないので
テイクアウトの品をお店の人に聞いて、

肌寒いのもあってかけそばにしましたー。
もちろん二人で1杯。
これくらいの量が丁度良かったりする...

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらが昨日入った温泉。
サウナもあって、気持ち良かったですーーハート
桜を見に諏訪へ(備忘録)
桜を見に諏訪へ(備忘録)

朝ご飯も済ませ、次はこちらの道の駅に立ち寄り。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらには前宿で見かけた車さん達が結構集結していたような...
まぁ、キャンカーが多かったのですが。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

結構広々とした道の駅かなー。
横にスーパーが併設されていて
宿泊するには食材がすぐに調達できますが、
ちょっとうるさいかも...汗

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こちらには湧水があって、
相変わらず水を調達する人が絶えず...
いやぁー、皆さんご苦労様です。
これでコーヒーなんか沸かしたらいいんでしょうけど、
なんせ牛Pooh妻はコーヒー嫌い...

牛Pooh夫:...沸かし甲斐のない人ですよね怒

桜を見に諏訪へ(備忘録)

ひとしきり散策して、帰宅の途に着きます。

桜を見に諏訪へ(備忘録)

お昼はこちらで。
名物のなのかな?
牛Pooh夫は唐揚げラーメン。
牛Pooh夫:...唐揚げはいらなかったかも...タラ~

桜を見に諏訪へ(備忘録)

牛Pooh妻は焼き豚丼。
いやぁーー、思ったより厚みがあって、
ちょっと歯科治療中の牛Pooh妻には噛み切れず、
食べるのに四苦八苦...
牛Pooh妻:もっと食べやすいのにすればよかったなぁーー汗

桜を見に諏訪へ(備忘録)

こうしてお腹一杯で早々に帰宅したのでした~車
今年の桜も満喫できたかな???
次回はお天気のいい日に
ピクニック感覚で桜を満喫したいなぁーーーテヘッ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜を見に諏訪へ(備忘録)
    コメント(0)