ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月14日

ソリステ塗装

ソリステに塗装をしているのをネットで見かけたりします。

というわけで、おもいっきりマネしてみました。

ソリッドステーク30でし。

ソリステ塗装

こちらはポジなので比較的やりやすく、仕上がりもきれいでした。
白色なのですが、これはシビックやインテグラのType-Rの白を使用。


そしてクロームソリッドステーク 20でし。

ソリステ塗装

こちらはネガなのでちょっと見にくいかも。
もともとのよりは「SnowPeak」がちょっとはっきり見えるようになった気がします。
色はバモコと同じ「ブラックアメジストパール」で塗装してます。
(ちょっとだけこだわり)



デジカメがしょぼいので塗装した後の状態がちゃんと写せませんでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村   ←『ポチ』っとお願いします



同じカテゴリー(タープ&テント)の記事画像
買っちまいました。
滑り台ではありませんから...
簡単!ワンタッチテント
SnowPeak:ポールキャリングケース
同じカテゴリー(タープ&テント)の記事
 買っちまいました。 (2010-08-08 20:29)
 滑り台ではありませんから... (2009-11-10 00:37)
 簡単!ワンタッチテント (2009-08-22 21:01)
 SnowPeak:ポールキャリングケース (2009-04-26 17:31)

この記事へのコメント
こんにちは、aosugirusoraです

ソリステ塗りましたか

ソリステを無くした話をよく聞きます
黒色は撤収の際、目立たなく無くしやすいそうですね

我が家は、ソリステを並べて上部分にスプレーをシュ~とやるつもりです

何色がいいですかね~?
Posted by aosugirusora at 2009年08月14日 16:20
◎aosugirusoraさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

ソリステはよく塗装されてるのをブログでみかけますよねぇ。
なかなか実際のは見たことないですけど(>_<)

ペグはなくさないようにしないと....高いですし(T_T)
牛Pooh家は帰ってから洗うようにしているので、回収後すぐにビニールに
一まとめにしちゃいます(*^^)v

塗装するのに色って悩みますよね。
次は赤にしようかなー...今度はS2000の赤で(*^^)v
牛Pooh家はHONDAのカラーでこだわっています。
目立たせるなら明るい色の方がいいとは思うのですが...
蛍光塗料とかはありですか?
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月14日 17:04
こんばんは!
みんなペグって別途に購入してらっしゃるんですね。
やっぱり必要なのかしら・・・?
私も赤って可愛いし目立つと思います♡


いなかの風は風が強いらしいので心配です。
明日、スポオソに行ってこようかな。
Posted by タムリン at 2009年08月14日 21:23
◎タムリンさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

ペグ...別途購入されている方は多いですね。
牛Pooh家もネットで調べていてSP菌に感染した一人ですが( 一一)
それ以前に牛Pooh夫がテントに付属しているペグとハンマーが嫌い...
という理由からという話も(>_<)

ペグとハンマーは確かに別途購入された方がメリットはるかと(*^^)v
・設営、撤収が楽
・地面の状況(土、砂利)を気にしないですむ
・見た目(←実用性と関係ない( 一一))
でも高いですし、持ち運びにもかさばりますし...
結構、付属のもので済まされている方もいらっしゃるので...

SPの製品が今年の春から値上がったので、その前にまとめて買っちゃいました(*^^)v

いなかの風は風の具合はどうなんでしょう?
こらんさんに伺ってみないと何とも言えませんが...
風は確かによく抜けそうな感じがしますね。
冬季、春キャンプでないので大丈夫な気もしないでもないですが...
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月14日 22:45
こんばんは!
へえ~すごいな!マメですね!
色塗るのは聞いたことはあっても実際初めて見ます!!

車のカラーで塗られてるんですね、HONDA色かぁ~

う~ん、HONDAからTOYOTAへ乗り換えたからなぁ~塗るとすれば
TOYOTA色かな 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年08月16日 02:49
こんばんは(^^

やはりオリジナルのソリステにしたほうがいいですよねぇ・・・・
自分が何本持っていたか覚えていなく・・・
先ほども悩んでいました(笑)

安い物ではない最強ペグですからね・・・
無くさないようにしなきゃ!!

私もオリジナル作ろうと思いましゅ(>。<)
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月16日 18:59
こんばんは(^^

やはりオリジナルのソリステにしたほうがいいですよねぇ・・・・
自分が何本持っていたか覚えていなく・・・
先ほども悩んでいました(笑)

安い物ではない最強ペグですからね・・・
無くさないようにしなきゃ!!

私もオリジナル作ろうと思いましゅ(>。<)
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月16日 18:59
こんばんは。shoままですm(__)m

ソリステ、知ってますよー♪
インドア嫁だけど、一応知ってます!
でも、塗装するってびっくりしました。
牛poohさんマメなんですね!
実は。。。
今回、突然キャンプに行ったんですが、
そこで、ソリステ一本おきざりにしてきました(ToT)
これって我が家的には高い買い物だったのに、
なぜおきざりにしなければならなかったか。。。
それは!
どんだけ頑張っても抜けなかったんですっ(ToT)
木の根っこにぐっさりいってたのか、びくともしないの。
主人は30分格闘してましたが、時間切れ。
忘れてくるのもつらいけど、おきざりもつらかったです。
あ!インドア嫁も赤いいと思います♪
Posted by shoパパ at 2009年08月16日 23:55
◎KUROSANさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

車の補修用ペイントがいいというのを見て
車のカラーにしてみました(^O^)/

今度は赤かなー...ブルーも...(>_<)
SnowPeakのロゴ以外の所を塗装してみようかし(*^^)v
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月17日 12:55
◎man-bowさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

ペグって...気づくと何本も( 一一)
牛Pooh家も30cmはそんなに使わないのに...(>_<)
20cmはあと数本欲しいですけど(*^^)v
でも安物ではないですからねー、来年かしら(T_T)

man-bowさんも是非オリジナルペグを(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月17日 12:58
◎shoママさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

おーーーshoママさんのところもソリステですか(^O^)/
いいですよねー。
でも置き去りとは(T_T)
抜けないとはよほどですね。
しかし...キャンプ場的に挿したままは...大丈夫でしたか?

ペグ1本であの値段ですからね....高い買い物です。
でもあるとないとでは大違いですから(*^^)v
shoママさんもぜひオリジナルペグを(^O^)/
塗装は意外と簡単ですよ。
車用の補修ペイントまたはスプレーとマニュキアの除光液があればOKでし(*^^)v
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月17日 13:04
おじゃまします。

我が家もソリステ塗装どうにかしなきゃな~と思ってるんですがなかなか実行できてません(笑)

車用のペイントでやるんですね~
Posted by ばんじょう at 2009年08月18日 08:01
こんにちは

ソリステの塗装っていいアイデアですね。
我が家も塗ってみようかと思います。
夜光塗料なんかいいかもしれませんね。
Posted by ノムさんノムさん at 2009年08月18日 13:13
◎ばんじょうさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

車用のペイントがいいらしい...
他のブロガーさんのマネなので(>_<)
全体を塗装されるならスプレー缶の方がよいかもです。
今回はロゴの部分だけだったので、ペンタイプを使いました(*^^)v
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月19日 09:13
◎ノムさん さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

結構他のブロガーさんを見ていると、塗装されているようだったので...
マネしちゃいました(*^^)v

蛍光塗料...いいかも(^O^)/
今度探してみようかし。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月19日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリステ塗装
    コメント(15)