ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月12日

長野へ道の駅めぐり

シーッ2009.10.10 道の駅めぐり ~長野県のまき①~

さて、今回キャンプではなく、またいつもの如く
道の駅で地元の野菜や特産物を探しに長野へ行って来ました。
牛Pooh家は道の駅に行く、または立ち寄るのが

とにかく好きです!

連休初日、滅多に利用しない高速1000円を利用して、
朝暗いうちに出発です車
牛Poohもちゃんと連れて行きましたが、
このあたふた感、伝わりますかね?(えののさんではないです...汗
朝はやっぱり寒かった...

長野へ道の駅めぐり

朝暗いうちから出発したので、流石に小腹が...
SA(中央高速道路、双葉)で朝食です食事
朝早かったけれど、結構混んでましたね。
皆さん連休で出掛けるんですねえー。
(人のことは言えないが...)

牛Pooh妻はSA定番のお蕎麦です。
(これをきっかけに牛Pooh妻は1日3食お蕎麦でしたビックリ
長野へ道の駅めぐり

牛Pooh夫は朝からはあまり食べれず、
パン屋さんのpizzaと牛乳です牛

長野へ道の駅めぐり

中央高速は朝早くから渋滞はないものの、交通量はかなりの量でした。
豊科ICで降りて、いざ目的地の白馬へ...

だったのですが...

行く途中に、今回予定になかった安曇野の道の駅が通りにあったため、立ち寄りました。
ノープランな牛Pooh家...目的地途中に予定外の道の駅があっても当然寄りますチョキ
県外の方も多く来ているみたいで、駐車場はもう一杯でしたね。
これでも9時半すぎに着いたんですけどね。
看板とかもあまりなくて、危うく通り過ぎるところでしたタラ~

長野へ道の駅めぐり

混んでいるのもわかるくらい、地元野菜が一杯。
珍しい野菜もあって、何を買おうか迷いました。
ここで買っちゃうと、スーパーでの野菜は高いんだなー...
と、つくづく思います。


長野へ道の駅めぐり

果物はリンゴがたくさん売っていて、
種類も豊富でした。



長野へ道の駅めぐり

こちらでは「客豆」「サラダからし菜」「黒七味」「蕎麦」をgetしましたー。
まだまだ道の駅めぐりは続きまーすテヘッ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村   ←『ポチ』っとお願いします。

姉妹サイト『トラPoohと一緒』も宜しくお願いします。


同じカテゴリー(長野)の記事画像
長野へ道の駅めぐり ~その3~
長野へ道の駅めぐり ~その2~
同じカテゴリー(長野)の記事
 長野へ道の駅めぐり ~その3~ (2009-10-16 19:09)
 長野へ道の駅めぐり ~その2~ (2009-10-14 18:43)

この記事へのコメント
こんばんわ~
ホントに道の駅巡りだったんですね~
マジで冗談だと思っていましたよ

お土産頂きありがとうございます

今 お土産で一杯頂いていま!
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年10月12日 18:20
こんばんは

道の駅素通りできないですよね(笑)
融通・アドリブが利かない我家は
事前に食材をスーパーで買いそろえて行きますが
もう少しレベルが上がれば
現地調達に挑戦したいです。
絶対そっちの方が新鮮で美味しいですよね。
Posted by えののえのの at 2009年10月12日 18:44
◎touch!papaさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。
ほんとに道の駅に行ってたんですってば(*^^)v
いなかには行けたら行こうぐらいだったんですけどね...
お土産買ったら早くに行きたくなって、突撃しちゃいました(^O^)/

今度は是非キャンプにて(^_-)-☆
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年10月13日 22:33
◎えののさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

牛Pooh家も基本は買って持って行くのですが、
だんだん現地調達に挑戦しつつあります。
目的地や目的だけある程度決めておいて
後はノープランな牛Pooh家...
2人キャンプならではの行き当たりばったりです(>_<)
あるいみ「あたふた」キャンプ?
意外と、予定していない所の方が面白かったり、
美味しかったりと...発見があって面白いですよ。
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年10月13日 22:37
こらんです。こんばんは。

道の駅めぐり。楽しそう~~~。
ノープランでも、充実した寄り道^^v

そうそう。
思いがけない発見があると、それだけで、ルンルン~~~。
最近、早くキャンプ場に行きたいから、事前調達だけど…
そうよねぇ。
地元で食材ゲットも、キャンプの楽しみよね。

続き、楽しみで~す
Posted by koranchankoranchan at 2009年10月13日 22:44
おはようごさいま〜す!

道の駅、楽しそうですね♡
鮮度抜群で、地元ならではの珍しい食材、
野菜ソムリエの血が騒いじゃいますよね(笑)

最近、テレビで道の駅めぐりが流行っているって見ました。
なんでも安いお肉屋さんが入ってる道の駅とかもあるらしく・・・。
我が家も道の駅、大好きです。
お祭りみたいな雰囲気がいいですよね♡
いつも子供達にソフトクリーム買わされちゃいますけど(笑)
Posted by タムリン at 2009年10月14日 09:36
こんにちは!

今度(たぶん来月後半)長野へ遠征します!

仕事では通りますが、あんまり寄った事無いので、参考にさせていただきます!

今キャンプ場も何処にしようか悩んでます!
戸隠、いなかの風、うるぎ 嫁は子供が遊べる施設のあるうるぎを押してますが・・・・・
私は下見をした、戸隠かいなか、なんですけど!
まあ色々悩んでみます 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年10月14日 10:06
こんにちは♪

道の駅、私も大好きです♪
「わぁ。あれも、これも、きゃーあっちも。。。」
って収集がつかなくなり、主人に苦笑いされてしまいます。。。
野菜ソムリエの牛poohさんと一緒に行ったら、
いろんなことを教えてもらいながら選べるのになぁ。
私はほんっとに直感で買うから、ちょっと勉強しなくちゃです(^^;

牛pooh、 う、うもれてる!?
Posted by shoパパ&shoママ at 2009年10月14日 11:46
◎こらんさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

道の駅は各地で大きいのから小さいのまで
いろいろあって楽しいですよね。
最近は直販所併設の所も増えてきましたし、
温泉があったりとか...
SAよりも十分楽しめますし、P泊なんかもできますしねー。

次回はあのいつもの○○が主役?
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年10月14日 14:57
◎タムリンさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

最近は道の駅も増えましたよねー。
牛Pooh家は道の駅よりは直販所めぐりがメインなのですが...
地方の直販所がけっこう道の駅内あることが多いので、
自然と道の駅めぐりに(^O^)/
スーパーでは売っていないような野菜が新鮮で安く買えるのも
またいいですよねー。

でも...東京には1ヵ所、神奈川は2ヵ所しか道の駅がないんですよね。
東京の八王子滝山の道の駅は意外とおススメですよー。
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年10月14日 15:01
◎KUROSANさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

長野遠征ですかー。
温泉もたくさんありますしいいですよねー。
次々回で道の駅&温泉のレポでも...
わさびが特産なんですねー。
大きなわさび園にも行って来ましたよー。

戸隠もよさそうですが、是非1度いなかへーーー。
牛Pooh家も来年また行こうと思っています。
長野はこれから寒さが厳しくなってきますから、
風邪などひかないようにしつつ、楽しんできてくださーい。
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年10月14日 15:07
◎shoママさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

道の駅は、それぞれに特徴があって、
寄るだけでも楽しいですよね(^_-)-☆
地元のお野菜も、安くて新鮮だし。
たまーに珍しいものも置いてあって、
見つけた時の嬉しさがたまりません。
でも、牛Pooh妻の直感が頼りだったりもするのですが...

牛Poohは寒いからっ、と思って上着をかけておいたら
埋もれてしまったんですねー。
慌ただしくバタバタと出かけた様子も
良く出てますでしょ(●^o^●)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年10月14日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野へ道の駅めぐり
    コメント(12)