ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

掛川城

2010.01.16~17 キャンプ in ならここの里 ~その1~
2010.01.16~17 キャンプ in ならここの里 ~その2~
2010.01.16~17 キャンプ in ならここの里 ~その3~
2010.01.16~17 キャンプ in ならここの里 ~その4~



相変わらずゆるーく更新しております。
東名掛川ICをおりていざキャンプ場へ車

のはずだったのですが、途中の掛川駅でちょっと立ち寄り...
北口側は、お城があるせいか建物もちょっと趣がある感じ?

キャンプとは思えない観光気分にちょうちょ
しかーし、空いていて、あんまし人がいない...


掛川城


南口は新幹線が停車する駅なだけあって綺麗な感じですねー。

掛川城


掛川駅からすぐの掛川城に寄り道してきました。
やっぱり各地のお城は寄っておかないとー...


大手門はちょっとはなれたところにポツンとあります。
駐車場がこのそばなので、車を止めてからお城に向かう途中に丁度通るような感じです。

掛川城


お城って、あるとついつい行ってしまいますねー。

掛川城


あ○れんぼう将軍?
○奥?
いや、バ○殿?

掛川城


この日は天気も良くて、お城が青い空に映えますね~晴れ

掛川城


本丸と二の丸御殿が同じ入場券で入れます。


掛川城


天井も凝ってますねー
家紋が入ってます。

掛川城


槍や冑なんかも飾られていました。

掛川城


大名行列のフィギア?が陳列されていました。
なんかこういうのって、端から端まで見ちゃいますよねー。

掛川城


お城は引きの絵が一番いいですねー。
思わぬところで観光満喫チョキ
ちょっと現実逃避に浸ってしましました。

掛川城



ん?
そういえばまだ午前中...
そろそろキャンプ場に?

次回、やっとキャンプ場編です汗



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村   ←『ポチ』っとお願いします。

姉妹サイト『トラPoohと一緒』も宜しくお願いします。


同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
やっぱり事件はキャンプ場で
キャンプ場でかんぱーい
今年もやっぱりビバコロッケ
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 やっぱり事件はキャンプ場で (2010-02-07 20:47)
 キャンプ場でかんぱーい (2010-02-06 15:17)
 今年もやっぱりビバコロッケ (2010-01-23 22:42)

この記事へのコメント
久しぶりです

掛川城は釘を使わず復刻城の中で唯一フル木造らしいです

掛川の友人が自慢していました

浜松にも浜松城(旧引馬場)がありますが・・・・比べ物になりません

スケールが違います

ならここの里は我が家の初キャンプ場でいろいろ思い出があるところですよ

次回のキャンプレポ楽しみにしてます
Posted by ayanepapaayanepapa at 2010年01月26日 17:22
こんにちは^^

良いですね~!
キャンプ前に観光とかしちゃうと一粒で二度おいしい♪って感じですよね。

確かに。。。
お城を発見すると行ってみたくなりますね。
伊勢志摩に行った時、やはりお城を発見したんですが、
あの時はとにかく時間に追われてて…(涙)寄れませんでした。
Posted by kaotan at 2010年01月28日 13:44
◎ayanepapaさん

こんにちわー。お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます♪

掛川城にはそんなエピソードがあったんですか。
知りませんでした。
ただ、階段が急で、転びそうで怖かったのが
印象的でしたね(--〆)
天気も良かったので、青空に映えて、綺麗でした(*^_^*)

ならここの里...思い出のキャンプ場なんですね。
次回からゆるゆるとキャンプレポしていきまーす(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年01月29日 14:43
◎kaotanさん

こんにちわー。
いつもコメントありがとうございます♪

キャンプなんですけど、観光も...
最近の牛Pooh家はどちらも楽しむようになりました(*^^)v
なんだかお得感がありましすね❤

ダムとか滝とかお城とか、見つけてしまうと
立ち寄らずには居られません。
でも、遠いと時間の関係で寄れなかったりしますよね。
今回は観光気分も満喫できて、お得なキャンプでしたぁ。
次回からはちゃんとキャンプレポ開始でーす(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年01月29日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川城
    コメント(4)