ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

キャンプ場下見 ~青野原オートキャンプ場(神奈川)~

キャンプ場下見(星の降る森)(群馬)
キャンプ場下見(青根キャンプ場)(神奈川)
キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

吉田うどんを求めて~道の駅『富士吉田』P泊
の帰り道にもうひとつ『青根原オートキャンプ場』にも立ち寄って下見をしたきました。
気づかずに通り過ぎてしまいそうになりました...

ここはキャンプ場としてはちょっと変わっていて、
予約不要なのです。
そしてチェックイン、チェックアウトの時間が特に設定されていないのです。
1日はあくまで1日という変わったキャンプ場です。
料金も1泊の場合はそれぞれ2日分のお金を払うという形になります。
1泊すると、高規格のキャンプ場なみの金額になってしまいますが...
のんびり長い時間キャンプをするにはよいかもしれません。
青根キャンプ場』からも近く、源泉かけ流し天然温泉『いやしの湯』にもすぐに行けるので
とても便利です。
ただし、区画サイトではないので、場所取りと確保はちゃんとしていないと...


キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

とにかく広いびっくり看板に車駐車500台可。と書いてあったので、
500組は入れるのかな。
奥まで行くにも車じゃないと遠いです...
キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

場所取りはいろいろ考えないと、虫もすごそう。。。
フリーサイトだし、奥の方のトイレは簡易トイレが設置されてて、
手前の方が綺麗なトイレだったかな。
キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

桜並木があって、記念碑がありました。
春はここら辺でお花見する人がいるんだろうな。ちょうちょ
キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)



キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)




キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

いろんなところでバモコと記念撮影出来ました。クラッカー
でも、風が強い日は大変そうだなあ...
山の中だから急に雨とか降ってきそうです。

キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)




キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

川沿いでもあり、暑い時は涼めるかな。
ちょっと天気が悪かったこともあり、空いていて、
ちょっと牛Poohも外に出てみましたニコニコ

キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)

オフシーズンは、自由に入れるのかキャンプをしている人もいるようで...
(タダなのか?)
あと、テントなどを乾しに来ている人もいるみたいです。
時間も自由なのと、予約不要、フリーサイトということもあって
キャンピングカーのオフ会などもよく行われているようです。

この日は平日にも関わらず、
家族キャンパーが2組、団体様?が1組キャンプを行っていました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村   ←ポチッとお願いします。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場下見(青野原オートキャンプ場)(神奈川)
    コメント(0)