ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻

お盆シーズン唯一のイベント...
友人宅の庭先でBBQをしてきましたダッチオーブン

牛Pooh家は事情があって強い日差しの下には長いこといれませんガーン
なので、基本的に8月中はキャンプはお休みですタラ~
牛Pooh妻はとにかく暑いのが嫌い...
(寒いのはいいけど、暑いのはこれ以上脱ぐものが...by牛Pooh妻)
でもせっかくお盆シーズンでみんなお休みなので、BBQでもという事でチョキ


本当は...
大人買いしたホワイトガソリンの燃焼具合の確認と、
野外での串揚げがしたかったと言う話も...
参加した友達家族には...

内緒

です汗


今回牛Pooh家は揚げ物担当チョキ

牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻

って、いつも揚げものしてないか?汗
こんな時しかツーバーナーを使っていない気が...
今回は、荷物を入れ替えて必要なものだけを持って行ったのですが...
そうなると当然...

忘れものがーーーービックリ


今回はガソリンフィラーⅡと残ガソリン抜き取りポンプを忘れるという致命的な忘れ物をタラ~
道中、100円ショップによってじょうろを購入...
WGは抜きとれないので、入れたまま帰るはめにガーン



まー、そんな暗い話は置いといて...
まずは1品目を....
さて何でしょう?

牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻











ビバ・コロッケ!

ではありませんテヘッ


ハッシュポテトです。
ビバ・じゃがいも!



今回のメインは串揚げです。
串揚げは、セットになっているのと、豚ヒレと豚ロースをあげましたチョキ
あまりの暑さに、衣も溶けてきていて...

えーいまとめてあげてしまえー怒


牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻

とこんな状況に...
揚げものとしては決してやってはいけないですね汗

でも、さすがDO...カラッと揚がりました。
ソースは
とんかつソース+ウスターソース+赤ワイン
を調合して作った自家製ですチョキ
二度づけ?
そんな事は

気にしませんテヘッ


友人はお隣で焼き焼き焚き火
サケのホイル焼きは美味しかったですドキッ

牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻

そしてそんな頃の牛Pooh...
家の中に入れず、いつものようにバモコでお留守番ブロークンハート
この日はとにかく天気が良くて、真夏の陽気晴れ
へばってますタラ~

牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻

そして、子供達が近くの公園に行っている間に
奥様達に披露してみたりして。
思ったよりでかいと言われてしまった...
(ええデカいですとも...頭が怒
でも、触り心地はいいんですよチョキ

牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻

すぐに子供達が帰って来て、
即座にバモコへ避難しました。
思ったより遊べなかったらしいです。
ふてくされている牛Pooh...

牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻

いなかの風では、沢山あそべるかな?
その前にまたファブ漬けにしないと...汗


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村   ←『ポチ』っとお願いします


同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての一人作業(#^.^#)
買っちゃった(*^^)v
ハロウィンキャンプちう
頼んじゃいました
ケチケチ旅行中
秋の味覚
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての一人作業(#^.^#) (2016-03-10 11:42)
 買っちゃった(*^^)v (2016-02-15 17:00)
 ハロウィンキャンプちう (2015-10-24 14:49)
 頼んじゃいました (2015-10-10 06:30)
 ケチケチ旅行中 (2015-09-19 22:33)
 秋の味覚 (2015-09-16 06:00)

この記事へのコメント
日曜日はおつかれさまでした。
あの後道混んでましたか?
さて虫取りに間に牛Pooh登場だったとは...
残念~  頭たしかに気持ちいいですよね。

ハッシュポテトと串揚げかなり旨かったです。
また是非に。

うちの記事にトラックバックお願いできますか~
Posted by 所員Q at 2009年08月19日 13:15
こんにちは、aosugirusoraです

炎天下の下での焼き焼き・揚げ揚げっぽいですね~

お疲れさまでした(泣)

おいしければOKですね
Posted by aosugirusora at 2009年08月19日 13:54
こんばんは。

ハッシュポテトも串揚げもめちゃめちゃ美味しそうです♪
サケのホイル焼きは想像してしまい、明日のおかずに決定!
(ちょうどサケがあるので♪)
上手にできるかなっ(^^;)

うちのおにいちゃんがにこにこです(^^)
牛poohがかわいくて、記事読んで笑ってました♪
ほんとに頭、おっきそうですね♪
めっちゃかあいいですぅ♪
私は、いいもん の後姿が大好きです♪
いなかの風でいっぱい遊びましょうo(^^o)(o^^)o
Posted by shoパパ at 2009年08月19日 20:52
こんばんは!
いつも美味しそうなメニューですね。
串揚げ、一口サイズで良いですね(⌒▽⌒)
今度真似させてもらっちゃいま〜す。

牛Pooh、ナイキの帽子姿も可愛い!
最近の牛Pooh、いろんな表情が出ている気がします♡
もしかして、成長してる?
Posted by タムリン at 2009年08月19日 21:27
こんばんは

夏よりも冬が好きです。
暑いとカラダが溶け出します(脂肪分?)

それにしても豪快な揚げですね(笑)
Posted by えののえのの at 2009年08月19日 22:29
◎所員Qさん

こんばんわ。
久々のコメントありがとうございます( 一一)

トラックバックしときましたよー。

ちゃんとQ所員奥様とM家奥様と
牛Poohの記念写真を撮りましたーーー(*^^)v
今度写真は持って行きますねー。
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月19日 23:06
◎aosugirusoraさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

いやーーーーめっちゃ暑かったです。
この日はスチベルを持って行かなかったのですが...
クーラーボックスも悲鳴をあげるぐらいでしたぁ。

でも。。。おいしければ全てOKですね(*^^)v
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月19日 23:21
◎shoママさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

おにいちゃん、牛Pooh気に入って頂いてるんですか!?
これは、いい情報です!!
( ..)φメモメモ

お盆もなく仕事一色で毎日過ごしているので、
唯一の楽しみとして
いなかの風にむけて
食事やら...
服装やら...
を毎日あれこれ考えている
牛Pooh妻なんです(^O^)/
お子さんも一緒に
仲良く遊べたら嬉しいなあ\(^o^)/
いなかの風、楽しみですねぇ(^_-)-☆
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月19日 23:31
◎タムリンさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

友人とのBBQなどでは牛Poohはあまり外に出れないんですぅ

それにしても、ナイキの帽子とは、
よく気が付きましたね。
本当は牛Pooh妻のものなんですけど、
暑すぎてかぶらないもんで…
串揚げセットはおススメです(*^^)v

今、牛Poohは新しいキャラに進化を...
後日、レポにて(^_-)-☆
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月19日 23:41
◎えののさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

あんなにいっぺんに揚げてはいけませんね(>_<)
(良い子はマネしないように...)

キャンプは夏より春秋の方がいいですね(*^^)v
脂肪分なら牛Poohも負けませんよー。
ん?あの頭の大きさは脂肪なのか?
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月19日 23:46
おはようございます。

串揚げ 美味しそうじゃないですか(^^)
油揚げは、どうしても 油が散るんですよね(>_<)
我が家も4月キャンプで 油揚げ やったんですが 車のフロントガラスまで散ってました(≧□≦)
Posted by Yosshy at 2009年08月21日 08:30
◎Yosshyさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

揚げものは油がほんとよく飛びますね。
バーナーの下はもーーー大変なことに(>_<)
アルミホイル敷いておいてよかったです(*^^)v
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月21日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛Pooh、ガーデンBBQへ行く...の巻
    コメント(12)