ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月11日

いざ越後屋に行かん ~その1~

いざ越後屋に行かん ~その1~
いざ越後屋に行かん ~その2~
いざ越後屋に行かん ~その3~

8月も終わり、台風シーズン到来の今年の9月。
台風12号襲来のさなか...新潟遠征に車
(牛Pooh夫の田舎へ行っただけですけどね)

折角新潟に行くならば...*にテヘッ
(無料期間ですし)
と思っていたのですが、台風で取り止めにガーン
(休みをずらしたのですが、台風の速度が遅いせいで結局泊まるのは中止に)

でも折角休みを取ったのです、9月4、5日で新潟へ遠征してきましたーテヘッ


まずは3日の夜、4時過ぎに出発し、
高速を走らせます。
台風の影響か、高速は車も少なく、渋滞もなく
すんなりと進みます。

そしていつものようにSAで朝食です。

こちらは牛Pooh夫。
やっぱり汁物、ラーメンをchoise。


いざ越後屋に行かん ~その1~

そしてこちらは無謀な牛Pooh妻。
ご飯が好きな牛Pooh妻。
絶対食べきれないと言う牛Pooh夫の目を盗んでの
ロコモコ丼。
(やめればいいのに... by牛Pooh夫)

案の定、食べきれず、この後コロッケを食べる余裕もなく。。。
(だってー、もっと少ないと思ったんだもーん!by牛Pooh妻)

そのあと、車中で睡魔が襲ってきたのでした。。。ZZZ…
(単なる食べすぎです怒by牛Pooh夫)


いざ越後屋に行かん ~その1~



車を走らせ、台風の影響か、雲行きも怪しく、
時折小雨が降ったり、暗くなったりでしたが。。。



いざ越後屋に行かん ~その1~


関越トンネルを越えたあたりから天気も回復傾向で、
途中晴れて来てこーんな虹もお出迎え。
車中でもくっきりと見えましたねぇキラキラ
(風はめっさ強かったので、牛Pooh夫はそんなの見る余裕はなしです)


いざ越後屋に行かん ~その1~


そのあと徐々に天候回復し、
フェーン現象とやらで、すっかり夏に逆戻り。
外はすっかり真夏の陽気です晴れ


いざ越後屋に行かん ~その1~


牛Pooh夫の田舎は限りなく山形に近い新潟です。
お昼&お土産を買いに村上市にある鮮魚センターに立ち寄ります。





いざ越後屋に行かん ~その1~


新潟と言えば、お米と日本酒と魚介類。



いざ越後屋に行かん ~その1~


で、お昼&温泉にドキッ





いざ越後屋に行かん ~その1~


日本海を眺めながらの露天風呂、
ちょっと期待大です。


いざ越後屋に行かん ~その1~


シーズンオフなのか、夏休みが終わったからか、
お客さんもほとんどいなくて、
お風呂はすっかり貸切状態。

大浴場もガラス張りで、泳ぎ放題サカナ
(本当は泳いじゃだめですからねーby牛Pooh夫)


いざ越後屋に行かん ~その1~

室内の洗い場はこんな感じ。
ちょっとこじんまりとしてるかな。


いざ越後屋に行かん ~その1~


露天は目の前が日本海で眺めがいいですねーキラキラ
この開放感、貸切なのもあって、
一気に疲れが飛んでいきます。


いざ越後屋に行かん ~その1~

外にもこんな洗い場があり、
長湯してしまいそうですね。


いざ越後屋に行かん ~その1~

疲れもとり、サッパリした所でお食事処へ。


いざ越後屋に行かん ~その1~

こちらは牛Pooh妻。
シャケづくし。
イクラも付いていて、シャケイクラ丼にして食べましたねテヘッ


いざ越後屋に行かん ~その1~

こちらは牛Pooh夫。
刺身は貝類が多かったかな。
村上方面は何故か、お蕎麦が美味しいですよね。

出来れば、お酒も頂きたかったぁー汗

いざ越後屋に行かん ~その1~

こちらの温泉はかけ流しで、
ちゃんと温泉を引いていたみたいですね。
泉質は柔らかかったかな。


いざ越後屋に行かん ~その1~

温泉を後にして、海岸線を進みます。
曇っていたけど、海岸線がいい感じアップ


いざ越後屋に行かん ~その1~

海水浴シーズンも終わり、人気のない海岸。
ちょっと寂しいような、
風情があるような。。。

いざ越後屋に行かん ~その1~

気温が高いせいか、まだ海に入っている人とか、
BBQをやっている人とかいましたねー。
(この辺りはキャンプ場はないですが...何処でもキャンプ出来ますからね)

次回...いよいよあの越後屋にビックリ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村   ←『ポチ』っとお願いします。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての一人作業(#^.^#)
買っちゃった(*^^)v
ハロウィンキャンプちう
頼んじゃいました
ケチケチ旅行中
秋の味覚
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての一人作業(#^.^#) (2016-03-10 11:42)
 買っちゃった(*^^)v (2016-02-15 17:00)
 ハロウィンキャンプちう (2015-10-24 14:49)
 頼んじゃいました (2015-10-10 06:30)
 ケチケチ旅行中 (2015-09-19 22:33)
 秋の味覚 (2015-09-16 06:00)

この記事へのコメント
お邪魔します♪

えぇなーえぇなー♪
日本海見ながらの露天風呂!

えぇなーえぇなー♪
お蕎麦にシャケイクラ丼!
牛pooh家はいつもご馳走三昧ですよね(ヨダレ)

越後屋。。。楽しみにしてますぜ(笑)
Posted by shoママ at 2011年09月11日 21:29
こんばんは


いつかは行ってみたい越後の国。
でも関西からだと時間もお金もかかるんですよー。

朝食にロコモコ丼!
私には絶対無理なチョイスです(笑)

で、いよいよですね。
Posted by えののえのの at 2011年09月11日 21:52
こんにちは!

いいですね、日本海を望むお風呂。
村上の方なんですね、今度行ってみようかな。。

僕は新潟行くとお昼ラーメンです(笑)

いよいよ越後の大野営場ですか~

レポ楽しみにしております。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年09月12日 13:03
こんばんはー。

いいなああーーー日本海が見える温泉んんん、
うまそうなラーメンンンン、そばああああ・・・刺身いいいいい・・・
めっちゃいいですやん、越後屋遠征・・
台風なんて目じゃないですね、これなら。

越後屋の野営場はいかがでした??
無料なので出かけようと思ったこともありましたが
途中給油が3~4回必要なので近所の超高規格の方
がはるかに安いことがわかりあっさり諦めました。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2011年09月12日 19:55
◎shoママ さーーん❤

こんばんわー。
コメントありがとうございます♪

やっぱり温泉は外せませんからねぇー(^_^)v
しかも、お昼も食べれて。。。
てなことで、PCでこちらをchoiseしてみました。
絶景で、貸切状態で泳ぎまくりでしたよー(*^_^*)

そして、お昼御飯も美味しかったですー。
この時とばかり、贅沢する牛Pooh家です。

越後屋。。。本当に危ない場所です!!!(>_<)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2011年09月12日 23:02
◎えのの さん

こんばんわー。
コメントありがとうございまーす♪

越後の国、
お代官様と越後屋の密会は見れませんでしたが(*^_^*)
危険な匂いのする国です!!!
まぁ、詳しくは次回ですけどね。。。

朝からロコモコ丼!
食べた後かなり牛Pooh妻はブルーでしたねぇ( 一一)
でも、夕食後のラーメンには負けますよー<(_ _)>
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2011年09月12日 23:08
◎KUROSANさん

こんばんわー。
コメントありがとうございます♪

こちらは瀬波温泉ですね。
鮮魚センターも感じが良くて、
露天風呂も本当に景色が綺麗で、お勧めです(^_^)v

次回はやっと、越後屋に襲撃です(ー_ー)!!
(逆に襲撃されたような。。。by牛Pooh夫)
宿泊はできませんでしたが、
頑張ってレポしますねー(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2011年09月12日 23:14
◎コヒさまー❤

こんばんわー。
コメントありがとうございまーす♪

台風に左右されながら、
越後屋遠征行ってきましたぁ(*^_^*)
露天風呂に刺身、ラーメンは。。。SAですし。

次回、越後屋レポですが、
やっぱり結構な距離と高速代でしたかねぇ。
行ってみる価値はあると思いますが。。。
先立つもの次第ですかね。。。(;一_一)
レポ、頑張りまーす(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2011年09月12日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ越後屋に行かん ~その1~
    コメント(8)